YUKITORA ONLINE

ウルティマオンライン UO Ultima Online の 戦士 ソロ とか メイジ縛り の 動画 等を投稿しています。

UO Pub108 シャドウガード 戦士 ソロ 動画「小部屋編」

シャドウガード / 小部屋 / バー / 果樹園 / 武具屋 / 噴水 / 鐘楼

 

最近はあえてやることは少なくなりましたが、

全部を動画にすると決めたのでシャドウガードも全ソロ撮ってきました。

 

この記事は小部屋編。

 

屋上編はこちら。
yukitora-online.hateblo.jp

 

 

バー動画

 

リカーの瓶はスカベンジャーで8本ずつ回収して、

シャンパンフルートグラスを2口飲んでからノールック連射。

次の連射ターンではしらふになっていなければ、

またシャンパンフルートグラスを1口ずつ足す感じでやっています。

酔っ払い過ぎたときの保険でグリゼルダの酔い覚ましも。

 

雑魚ディザーム用に炎100%手斧と雑魚削り用に両手斧を持っていってます。

ボスはLT入りの炎100%両手斧でオンスロート&ダブルストライクにて終了。

 


UO Pub108 屋上小部屋 バー 戦士ソロ【Ultima Online 全敵攻略】

 

果樹園動画

 

たぶんもっとも動画にするほどじゃないやつ。

リンゴはペットに食べさせないで適当に当たったらラッキーと思って投げています。

 


UO Pub108 屋上小部屋 果樹園 戦士ソロ【Ultima Online 全敵攻略】

 

武具屋動画

 

浄化の炎は入るたびにIDが変わるので入ったらまず登録します。

堕落した護符をスカベンジして登録した浄化の炎へ使用して護符を浄化します。

あとは呪いの鎧に投げて破壊していくだけ。

 

問題はソロだと1体ずつしか沸かないのでほぼ待ち時間ということ…。

途中から8倍速にしたらなんだかコミカルな動画に。

 

武器はエレエリア入りのエネルギー100%D斧を使っています。

 


UO Pub108 屋上小部屋 武具屋 戦士ソロ【Ultima Online 全敵攻略】

 

噴水動画

 

なんだか自分で見直すのが癖になる動画に仕上がりました。

ソロの場合は普通にやると時間切れになっちゃうので、

ある程度空の水路を集めてからもう一回入りなおします。

あとは腐っていくパーツの時間を見ながらやりくりして配置していきます。

 

武器はエネエリア入りのエネルギー100%のエレ特効D斧を使っています。

空の水路も全種類エージェント登録すればスカベンジできます。

 


UO Pub108 屋上小部屋 噴水 戦士ソロ【Ultima Online 全敵攻略】

 

鐘楼動画

 

ソロのときは武士道マスタリーにしてコンフィデンスを強化しています。

ウォークライも使えます。

命中が足りなくなる場合はグレートバラクーダのパイを用意します。

 

ドーピングしたのちドレイクの魔法の羽を使って高台に昇り、

イベーションしてフェイントをセットして会戦します。

武器は冷気100%のドラゴン特効大小。

 

ソロのときはフェイントが入っていることを絶対に、

フェイント分のマナをしっかり残しつつ余剰マナでダブルストライクを撃っていきます。

 


UO Pub108 屋上小部屋 鐘楼 戦士ソロ【Ultima Online 全敵攻略】

 

慣れないうちはあっという間に殺されます。

個人的にはお手軽に戦えるし戦士ソロの練習に最適だなーと思っています。

慣れたらどんどんおざなりになっていきますが…。

動画でもだいぶ適当になってますがコンフィデンスとイベーションを上手く使っていくようにします。

 

小部屋編でした。

 

f:id:yukitora-online:20200723210639j:plain

 

ウルティマオンライン / Ultima Online / UO / EC / SAクライアント / ソロ / 攻略