YUKITORA ONLINE

ウルティマオンライン UO Ultima Online の 戦士 ソロ とか メイジ縛り の 動画 等を投稿しています。

UO Pub108 コーラ 戦士 ソロ 動画「怠惰に眺める」

コブトス / Covetos / コーラ / Cora the Sorceress

 

コーラ動画

 

何の見応えもない動画になりましたが、

あの面倒臭いコーラをどれだけ何もせずに倒せるかを突き詰めてみました。

 

コーラから強力なマナドレインを受け続けてマナが常にないので、

SPMは捨てて1.25秒振りができて基礎ダメージの高い武器で素殴りしていきます。

動画ではハルバードをチョイス。

 

エネワン掛けて名誉を取って会戦ですが、

ハルバードの各ネオンを全部持っていって一番ダメージが通る属性を探しています。

だいたいエネルギーが通る気がします(常にエネかも?)。

 

SPMを使わない代わりに、

武士道マスタリーにして強化コンフィデンス連射マクロを用意します。

コーラを殴り始めたらこれをポチって眺めるだけ。

 

パラ受けても面倒だからAPB使わずにしかとです。

なのでレジは120入れています。

 

エネワンが切れたときだけエネワン掛けなおして、

強化コンフィデンス連射マクロをまたポチって眺めます。

たまに魔法のリンゴを齧ったり。

 


UO Pub108 コーラ 戦士 ソロ【Ultima Online 全敵攻略】

 

コーラが瀕死になったときに追いかけるのも嫌なので、

後半はコーラへのWクリックと強化コンフィデンスを交互に連射するマクロを回しています。

 

ちなみにコーラのマナドレイン対策には、

強いられた献身というクエストで謎めいたポーションを貰って、

それを飲めば封じることができます。

 

しかし1キャラ1回しかできなくて、

途中でキャンセルを試して謎めいたポーションを再度貰ってみましたが、

あなたはもう既にこれを使用しましたって言われて飲めませんでした。

残念。

 

ということでこんな戦い方をしてみました。

一応当たりはヘパイストスやプリズムレンズ等のコブトスAF。

あとは破片木刀に微妙な可能性ぐらい?

 

コーラでした。

 

f:id:yukitora-online:20200723210639j:plain
 

ウルティマオンライン / Ultima Online / UO / EC / SAクライアント / ソロ / 攻略